2016年5月8日日曜日

異国の地で桜に会いました

3月31日のこと。

姉の家へ行く途中のSwiss Cottage Stationの近くでこんなに綺麗な桜並木に出会いました。友達のFacebookで桜の写真を見て「日本は春かぁ」なんて思っていた時に、ロンドンでも桜に出会えて「春」を感じました。

旧友に異国の地でばったり会ったような懐かしい気分になり、涙しそうになりました。日本に帰りたいなんてこれっぽちも思っていなかったけど笑、日本のものに触れると何とも言えない懐かし嬉しい感情が込み上げてくるものだなぁと。

異国の地でも立派に咲き誇っている桜を見て、私も異国の地で頑張れと励まされているような感覚を覚えました。しばらく眺めて写真を撮り姉の家へ向かいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿