2016年3月26日土曜日

MPA Gala 2016

Lent Term最終日の3月24日にMPA全体で1年間の終わりをお祝いするGalaがありました。少しフォーマルな格好をして少し格式高い会場(The Hurlingham Club)でディナーを食べてダンスをする催しです。教授からの挨拶や1年間の生徒が選ぶAward(Best Smile etc)が発表されたり盛りだくさんでした。

チケット制(£40)ですが1年生も2年生も8割くらいは来たかな。ターム終わりのプレッシャーがない時にクラスメイトの皆に会えて楽しかった!!基本的にダンスホールなのでゆっくり話す感じではないけれど、1年間一緒に乗り越えてきた友達と感覚にまかせて踊るのは楽しい。

あとはとてもお世話になった2年生の人と久しぶりに再会して話す機会があった。2年生も盛り沢山だけど出来るところまで頑張りたいなと前向きに思えた。その人はMPAのプログラム以外にもインターン、LSEのコンフェレンス、Business Plan Conpetition等にも意欲的に取り組んでいて、とっても大変だったけど楽しかったと言っていて、話した時の感じで本当に充実していたのだろうなと伝わってきた。素直に羨ましかった。今年1年過ごして感じたのは、MPAプログラムは充実&忙しいからこそ、学生の特権として出来るような機会に触れるのは本当に自分の優先順位とマネジメント次第だということ。

あとはクラスメイトの彼女がとても素敵な女性で良い出会いでした。彼女は他の大学に通っているので本当にアウェイな環境だったのだけれども、怯えるて人見知りするわけでもなく、興奮しすぎて頑張りすぎるわけでもなく、落ち着いて自分のことを話し人の話しを聞いていた。あのナチュラルな感じすごく憧れる。勉強していることもCitizen Participation in Social Changeで割と興味あり。また会える機会があるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿