2016年3月13日日曜日

LSE×TED

3月13日にLSE×TEDのイベントに行ってきました。LSEのサークルによって運営されています。人生で一度生で観てみたいと思っていたのでこんなに早く叶って嬉しい笑。

違う大学からの教授、起業家、会社人、LSEや他カレッジからの学生等スピーカーのバックグラウンドは様々。TEDの雰囲気(照明やロゴの置き方等)がよく出てて、ブランドコントロールがよく出来ているなぁと感心。。

あとはストーリーテリングの魅力に引き込まれた。TEDは基本的にパワーポイント無しか使っても非常にシンプルなので、基本スピーカーのトーク力が重要。しかも話も説明ではなくてどちらかというとストーリーテリングにフォーカスしているように感じました。

Speakerガイドラインをウェブ上に見つけたけれど、聴衆目線を大事にして、シンプルな言葉でIdeaを語る、フローをつくることを大事にしている。こういう話し方できるようになりたい&いつか挑戦してみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿