2016年3月31日木曜日

Brighton & Seven Sistersへ

2泊3日でクラスメートと南沿岸沿いのまちBrightonとSeven Sisters Country Parkに行ってきました。(3/28〜30の2泊3日)

電車で約1時間半、運賃は 往復27ポンドかかりました。(事前オンライン購入できればもっと安いはず)

旅行はずっと晴れ、久々に太陽のしたで気持ちよい空気を吸ってきました。

BrightonはPier&ショッピングエリア。小洒落たショップがたくさんあって買い物やまち歩きが好きな人は絶対楽しめるはず。みんなリラックスしたムードで到着した日は昼間からずっとお酒を飲んでました笑。私は体調がすぐれず途中離脱しましたが、すごく楽しそうだった。


Seven Sistersは7つの白い海食崖が連なる景勝地。Brightonからバスで45分。1日乗り放題バスチケットを約5ポンドで購入した。

ビーチに行くまでは気持ちよいハイキングコース。とにかく風と太陽が気持ち良かった。みんなで寝っ転がって昼寝をしました。崖は見事な90度の壁で足がすくむ思いだったけれど、でも景色が本当に最高、リフレッシュには最高でした。



いろんな話もしたけど一番思い出深いのは、真夜中部屋でしたゲーム。めちゃくちゃ盛り上がった笑。たまには本気になれるゲームも楽しい。

単語あてゲームが特に面白かった。チーム対抗戦で紙に書かれた単語を制限時間内に多くあてられたチームが勝ち。1分ごとにチーム交代。ヒントがラウンドごとに違って、1ラウンド目は言葉で説明、2ラウンド目はジェスチャーのみで表現、3ラウンド目は1ワードで表現。全てのラウンドで同じ単語を使っているので記憶力が優れていると2ラウンド、3ラウンド目で勝ちやすい。酔っ払っていて皆感覚が鈍っていたのもあったせいかそれがなかなか思うようにいかず笑、ワイワイ楽しかった〜。分からない単語や有名人の名前がでてきたときは「本当にすみません」という感じだったけど、それもInternationalだからこそだよね。。と開き直り。

普段はゲームよりしっぽり話す方が好きだけど、ゲームも案外面白かった。素のその人に感覚的に触れられる感じ。話してつながるのと別の感覚。反応の端々に人柄が出るし、知らない一面がさらっと出たりする。勝ちにどれだけこだわるか、どれだけ恥を捨てられるか、どれだけ面白おかしくできるか、チームとして一体感をつくれるか等々。日本語でやっても面白いのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿