2016年7月17日日曜日

Old Monk

ムンバイの2泊3日は観光地に行く時間はほとんどなく、LSEの友達や同プログラムでムンバイでインターンしている友達とのキャッチアップでほぼ終わり。

やったと言えることはSultanというBollywood Movieを見たぐらいかな。ヒンドゥー語だったので、途中友達に解説してもらいながら60%ぐらいの理解でしたが、歌に踊りに、インド人の見ていて恥ずかしくなるくらいのスウィートな恋愛模様に、すごく楽しめました。

不思議に思ったのはキスシーンが一回もなかったこと。キスシーンぎりぎりのところでIntimateな感じを見ているのは逆に恥ずかしい気もしました。後日ネットで検索したら、キスシーンは過激すぎてTabooで、演じる女優や俳優が演技とはいえ色々な相手とキスすること自体が社会上良く思われないのと、演じる彼らもComfortableではないと書かれてました。ただ時代の移り変わりを反映して最近はキスシーンがある映画も出てきて逆にmarketing strategyの一つにもなっているそう。

最後のムンバイの夜は、インド人の友達に「Old Monk」飲まなきゃだねと言われ、インドのRumにトライしました。コーラとアイスで割って飲みました。すごく甘くて飲みやすく美味しかった!


「Old Monk」はWikipediaによるとインドで広く昔から飲まれているVanilla Flavourのラム(アルコール度42.8%)とのこと。1954年12月にインドで製造が始まり製造過程に8年かけるそうです。National Liquorにする動きがあるくらい人気とのこと。美味しかったら納得。

店員に勧められボトル1本(750ml)を頼むことになり3人で開けるはめに。最終的には1人がすごく酔っ払い追加注文でショットグラスで更に1人3杯ほど。最後には私も相当酔っ払い、かろうじて残りの1人の比較的正気な子を頼りに家に帰りました。

酔ったからこそ話せる話題も出てきたし、楽しい雰囲気を共有できたので結果オーライですが、話した細かい内容を断片的にしか覚えておらず、少し残念。

思い出に残るムンバイの夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿